【穴場】道南にて発見!ブルーオーシャンを一望できるスポット!

俺、よくもまあドライブがてらにこんなところを見つけるもんだ。暇人と呼んでくれよ。

閲覧いただきありがとうございます。当ブログを運営しているRyuと申します。

今回は道南400キロドライブの中でたまたま発見した絶景スポットのご紹介です。道南の日本海沿いの道(追分ソーランライン)は綺麗で、非日常的な時間を過ごすにはぴったりな道。本州からバイクで来られる方にはぜひ走っていただきたい道の一つです。

そんな海沿いの道で写真を一枚パシャリと撮り甲斐のある風景をご紹介。SNSのプロフィール画像のために自分も映り込んで写真を撮ればおしゃれなユーザーに早変わりだ!行くしかないぞ!

場所

寿都町より瀬棚方面へ向かって少し走った所。

ちなみに瀬棚町は日本一マクドナルドと遠い地域らしいぞ。

到着

結構遠かった・・・

紹介します。愛車のアテンザちゃんです。マツダのディーゼルはこんなに大きい車でも燃費が良くてキビキビ走ってくれます。ぜひ乗ってみて!

雲一つない晴天!海も真っ青!

軽油は安くて走る!

駐車場は広い

写真がなくて申し訳ないが、駐車場は広くて満車の心配はあまりない。

風が強い。潮の香りがたまらない

自然の恵み。潮の香りを感じながら岬へと向かう。あれだろ?こういう道で写真を撮るとインスタ映えとかっていうんだろ?その写真がこれだ。

写真を撮ってもらっている時だけ猫背を直す筆者

Ryu「ここ、北海道だっけ。沖縄感すごくない?」

そこらに植えられている植物がとてもいい味を出していて、スマホのカメラが唸る唸る。

こんなきれいな写真も撮れます。そう。Iphoneならね

そんなiphoneをカシャカシャしていながら岬へ到着。

Ryu「やべぇ!海が緑だぜ!?カクレクマノミとかいるんじゃねぇのか?」
※いません

目の前に広がる一面の絶景。思わず同行者とツーショットを撮ってしまった。

ここでツイッターの背景画像を撮るとよさそう。きれいな画像にしたい方はぜひ。

トイレと自販機がある。

ツーリングやドライブに安心。比較的綺麗なトイレで使いやすかった。

自動販売機も展開しているので、運転中のオトモやツーリングの休憩に缶コーヒー一杯飲める。

休憩中、きれいな景色見ながらの缶コーヒーはおいしい。他言は認めない。

Ryu「コカ・コーラは缶で飲むのがうまいよな!」

まとめ

Ryu「たまたま見つけたんだけどいい写真たくさん撮れてよかった。インスタが潤うぜ・・・!」

中央に大きな弁慶像が設置されており、愛車と一枚写真を撮ってみてはいかがだろうか。

北海道に岬はたくさんあって、どこも非日常的できれいな景色を眺められるところが多い。ちょっと運転の合間に寄り道をして、癒されるのも長距離運転の醍醐味だ。

タイトルとURLをコピーしました